mylife diary

カフェ好き女子が、エリア別におすすめカフェを紹介🍰

渋谷カフェおすすめ 恵比寿、代官山までカフェ巡りしちゃお♡【20選】(更新 2019/5/21)

カフェ好き女子がおすすめする、エリア別カフェまとめ💓 ここでは、渋谷駅・恵比寿駅・代官山駅周辺の人気カフェをご紹介していきます! メニューや値段も参考にしてね♪





渋谷カフェ


1. Galettoria(ガレットリア)

渋谷駅から徒歩10分、神泉駅から徒歩8分くらいのところにあるカフェ。花晴れのロケ地にもなったよ♥︎♥︎(神楽木が音を連れて行ったパンケーキ屋さん!) 本当はガレットとクレープのお店なの♥️ 

11時半オープンで、休日12時前に行ったら、ドラマでも映った席あたりに座れた♡ (13時過ぎには1階席もいっぱい) 

www.instagram.com

ランチにしてはお値段は結構するし、これだけでおなかいっぱいにはならないけど…ガレットちょー美味しかったから、また行きたい♡

www.instagram.com ▶︎左:ハム・卵・チーズのガレット 1600円
▶︎上:スモークサーモンとトマト、サワークリームのガレット 2100円
▶︎右:生ハムとベビーリーフのガレット 2100円



tabelog.com

2. CCC~Cheese Cheers Cafe~ Shibuya (チーズチーズカフェシブヤ)

チーズ好きにはたまらないお店♡ フランフラン近くにあるよ😘 平日は17時〜、休日は12〜15時のランチタイムも営業しているみたい!

www.instagram.com ▶︎ジェノベーゼパスタ 1390円
▶︎左:クラシックレモネード 480円
▶︎右:クランベリーレモネード 550円


チーズの形をしたチーズケーキがかわいい〜💕 トムとジェリーの世界みたい♡ 味はレモンチーズケーキ? っぽかった…!

www.instagram.com ▶︎チーズケーキ 690円

tabelog.com



3. YANEURA byTiered(ヤネウラ バイ ティアード)

渋谷でオムライスと言ったらここ! AbemaTVの「私の年下王子さま」に出てたsouくんが働いていたよ♥︎ 

www.instagram.com



月見オムライスは、メニューにはない裏メニュー❤️ オムライスの上にチーズと卵がのっていて、目の前で炙ってくれるの! (次のポストをチェック!) 

www.instagram.com www.instagram.com ▶︎月見オムライス 1000円



1ドリンク制だったよ! 

tabelog.com 

4. TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店 (テクス メクス ファクトリー)

タワレコの近くにあるメキシカンレストラン。ピンクでかわいい💗 女子会にもおすすめなお店だよ! 

www.instagram.com 

自分たちでアボカド選んで、目の前で作ってくれるの…! 

www.instagram.com ▶︎フレッシュワカモレ 980円 

チーズ好きにはたまらない♡ 冷めると固まっちゃうから、早めに食べるのおすすめ! 

www.instagram.com ▶ケソフォンディード︎ 880円 

ポテトにチリミート・チーズ・パクチーがのってた♥︎ 

www.instagram.com ▶︎チリチーズフライ 500円 

ビーフ、ポーク、チキンの3種類のお肉をトルティアで包んで食べるよ♥︎ トルティアは4枚しかついてないから、大人数で行ったときや追加したいときは1枚100円! 

www.instagram.com ▶︎トリプルコンボファヒタ 2480円 

バースデーケーキは、濃厚なチョコレートケーキ🍫  ちょっぴりビターで美味しかった♡ 

www.instagram.com



tabelog.com 

5. JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)

よくドラマのロケ地(失恋ショコラティエ、恥恋など…)にも使われるカフェ。渋谷で一休みするときなどにおすすめだよ! 

www.instagram.com ▶︎チキンライス 

チョコブラウニーが二段になっていて、一番上にカラメルバナナがのってた🍌♥️



www.instagram.com ▶︎オールラウンドチョコレートケーキ 850円 

tabelog.com 

6. and people jinnan (アンド ピープル)

神南と宇田川にあるおしゃんなカフェ♡ 神南店はフラミンゴカフェの隣にあるよ…! さくっとお茶におすすめかな♪ 

www.instagram.com www.instagram.com



tabelog.com 

7. and people udagawa (アンドピープル)

宇田川店は、渋谷モディの裏側のビル4階にあるよ! 

www.instagram.com www.instagram.com



ランチで行ったのだけど、メニューは少なめな印象…。ニョッキを食べたのだけど、おつまみ程度の量でした。。。 

だけど、店内はとってもおしゃれで、ソファ席だとゆったりできそう♡ あと、季節によるのかもしれないけど、プロジェクトマッピングとかもしていて、デートにもよさそう♡ 

tabelog.com 

8. café 1886 at Bosch

渋谷駅 東口から 徒歩5分くらいのところ、ボッシュの渋谷本社1階にあるカフェ。(宮益坂方面) 無料Wi-Fiやコンセントもあるから、お仕事や打ち合わせにも良さそう(実際、そういう人が多かった!) 

www.instagram.com

www.instagram.com ▶︎カイザーシュマーレン 750円
▶︎リンゴとアプリコットソーダ 600円
▶︎ぶどう洋梨スムージー 650円
 

tabelog.com 

9. 瑾茶 Zjins Tea

渋谷駅から徒歩10分…ベルサール渋谷ファースト近くにあるタピオカ専門店! 2種類のフラミンゴが置いてあるから、一緒に撮るとかわいい…はず♥︎! 

www.instagram.com ▶︎オールグレープフルーツ 650円
▶︎ベリー三種とチーズフォームの出会い+タピオカ 800円
 

 チーズフォームのドリンクは、途中で混ぜないと、チーズ好きでも最後キツイかも…!?



tabelog.com



10. Moja in the HOUSE(モジャ イン ザ ハウス)

ワッフルが有名なお店! インスタでも人気なワッフルチキンをチョイスしてみたよ♡ 

www.instagram.com ▶︎ワッフルチキン 1300円 

とってもボリューミーで、お腹いっぱい。とってもおいしかった♡ メープルシロップをかけて、味を変えても◎ 



11. COFFEEHOUSE NISHIYA(コーヒーハウス ニシヤ )

プリンが有名なカフェ。休日に行ったら並んでて、結構待ったかな…。でも、食べたら出ないとだから、回転は速かった! あと、1ドリンクは必ず注文しなきゃダメだったよ! 

www.instagram.com www.instagram.com 

チーズケーキもプリンも美味しかった🍮♡ 

tabelog.com



12. port of call(ポートオブコール)

アパレルショップの奥にある隠れ家的カフェ♡ モデルさんとかもよく来てるみたい! 普段通ってるのに、気づかなかったな…。 

www.instagram.com www.instagram.com ▶︎P.O.Cバーガー 900円

tabelog.com

恵比寿カフェ


1. MiLKs(ミルクス)

100種類のリキュールから2〜3種類を選んで楽しめる、ソフトクリーム専門店🍦 カウンター席はブランコになっていたり、個室があったり…とにかくフォトジェニックな店内📷✨

平日は18時~24時、休日は13時~24時までの営業と、ちょっぴり大人なカフェだけど…店内は遊び心満載🐰💓

www.instagram.com



「キャラメル・ダイアナバナナクリーム・ストロベリー・チョコレート」のリキュール をチョイス😋 組み合わせ次第でいろんな味になるから、何度行っても楽しめそう😆🌈🌈

www.instagram.com

【キャラメル×酒麹】塩気がいい感じ♡
【キャラメル×カカオニブス】カカオニブスの苦さが緩和される♡
【ストロベリー×ダイアナバナナ】果物同士だから合う♡



「カカオニブス・カラースプレー・酒麹パウダー」 は自由にトッピング◎ www.instagram.com



tabelog.com

2. ESPRESSO D’ WORKS()

パンケーキが人気なカフェ。店内がおしゃれで、壁の切れ目?があるところを押すと、なんとトイレが!!!😳 感動

www.instagram.com www.instagram.com

ふわしゅわのパンケーキ!  食べると口の中ですぐ溶ける😋

クリームとアイスが乗っていて甘いから、何かしょっぱいものを頼んで、シェアするのがよさそう✨

www.instagram.com ▶︎リコッタパンケーキ 1180円

tabelog.com



3. Balloom 東京店 (バルーム)

ボトルドリンクがかわいくて、行ってみたかったお店。店内にはドライフラワーが飾られていて、とってもおしゃれ♡

www.instagram.com

メニューには豆腐、豆乳、おからが使われいて、とってもヘルシー😊🍩 

www.instagram.com ▶︎豆腐ラザニア 1190円

スムージーは、ベリースムージーの方が飲みやすかった🙊

www.instagram.com ▶︎おからドーナツ+スムージー セット 820円



平日のお昼過ぎに行ったら、そこまで混んでなかった…! 席は4席くらいだから、休日とかは並びそう。。夜は予約制の火鍋屋さんに…✨  

tabelog.com



代官山カフェ


1. uki uki cafe(ス)

バチェラーに出ていたあゆちゃんがオープンされたカフェ💓 入り口にブランコがあるの😌🌿 ウッディーでかわいい!!

www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com



アイスかと思ったら…ケーキなの🍰♡ ショートケーキとチョコバナナと抹茶の3種類! かわいいし美味しいってステキ💗💗

www.instagram.com ▶︎ショートケーキ 885円



www.instagram.com ▶︎ピクニックランチ 1458円

tabelog.com



2. Tokyo Kenkyo(トーキョーケンキョー)

渋谷と代官山の間にあるカフェ。休日のランチで行ったけど全然混んでなくて、ゆ〜っくりできた♥️ 穴場カフェかも…!

www.instagram.com ▶︎生モッツァレラの極厚豚ヒレサンド 1500円



フレンチトーストがふわっふわでめっちゃ美味しかった🌺 今までで一番好きなフレンチトースト! ドリンクも自分でカスタマイズできるの🍹♡ レモンライム×ソーダをチョイス❣️

www.instagram.com ▶︎フレンチトースト 1080円



tabelog.com

3. Tapista (タピスタ)

4月20日にできたばかりのタピオカ屋さん♥︎ 代官山駅北口出て右手、階段を降りたらすぐ右手にあったよ〜! 店内がパステルピンク×グリーンでかわいい😍

www.instagram.com

 いつも普通で頼むんだけど、渋さがあった。他のお店より、甘さ控えめな気がする…。タピオカは黒糖だから、甘くて美味しい♥︎ 氷も丸くて可愛かった😋

www.instagram.com ▶︎Tapista プレミアムミルクティ 420円+ 黒糖生タピオカ 80円 

tabelog.com

4. HI-CACAO Chocolate stand(ハイカカオ チョコレートスタンド)

最近多い、牛乳瓶ドリング🍓 上にカヌレが乗っていて、かわいいの♥︎♥︎ 

www.instagram.com ▶︎チョコレートシェイククーラー  800円

チョコレートミルクだから、カフェ巡り2軒目にもおすすめ💖 最近原宿にもできたよ!



tabelog.com

5. ink by canvas tokyo (インクバイキャンバストウキョウ)

代官山駅徒歩5分くらいのところにあるカフェ。広尾にある「CANVASTOKYO」の姉妹店だよ💋

www.instagram.com

紫いものラテをチョイス💟 その他、ハンバーガーなどのお食事メニューもあったよ!

www.instagram.com

tabelog.com

6 . Hacienda del cielo MODERN MEXICANO (アシエンダ デル シエロ モダン メキシカーノ)

メキシカン料理屋さん。テラス席もあって、夜景もきれいにみえるので、デートにもおすすすめ♡

www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com



tabelog.com

おすすめのカフェが増えたら、随時更新していきます♡