mylife diary

カフェ好き女子が、エリア別におすすめカフェを紹介🍰

吉祥寺・西荻窪カフェおすすめ 中央線沿いでカフェ巡り♡(更新 2019/5/21)

カフェ好き女子がおすすめする、エリア別カフェまとめ💓 ここでは、吉祥寺駅西荻窪駅周辺の人気カフェをご紹介していきます! メニューや値段も参考にしてね♪





吉祥寺カフェ


1. ゆりあぺむぺる

吉祥寺駅すぐのところにある喫茶店🌷 1階は喫煙席だったよ!  

15時過ぎに行ったら、ギリギリ席が空くタイミングですぐ入れたけど、私たちのあとは4〜5組並んでた😭 

www.instagram.com 

ここのウインナーコーヒー、cafe les jeuxと比べると苦めだった…☕️ (まだ2回しか飲んだことないから比較できないけど、、) 

www.instagram.com www.instagram.com 

上から時計回りに
▶︎アドニスブラッド 800円
▶︎いちご tea 720円
▶︎バヴァロアケーキ 550円
▶︎はちみつのケーキ 600円
▶︎ウインナーコーヒー 680円


tabelog.com



2. Café du lièvre うさぎ館(カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館)

チーズドライカレーが気になってて念願♡ 吉祥寺駅から徒歩10分くらい井の頭公園方向(私は中を通っていったよ)に歩いたところにあるよ✨ 

休日17時前頃について、少し待ったかな…!

www.instagram.com ▶︎ドライカリー 980円 ▶︎チーズドライカリー 1200円



mokubazaのドライカレーよりスパイス控えめで、食べやすかった😋 チーズは固くなってきてて、思ってたほどとろ〜んと伸びなかったかな…🧀

tabelog.com

3. ハティフナット 吉祥寺のおうち

吉祥寺駅北口より徒歩8分ほどのところにあるカフェ。外観も店内も、絵本の世界みたいでかわいい🐻♡ 写真だと伝わりずらいけど、入り口も小さいんだよ🥺

www.instagram.com www.instagram.com



グラタンとタコライスを友達とシェアしていただいた!



赤ちゃんや小さな子供たちも、店内で楽しそうに過ごしていたよ💗

www.instagram.com



tabelog.com



4. Ryumon coffee stand(リュモンコーヒースタンド)

吉祥寺駅より徒歩7分ほどのところにある、コーヒーショップ。



お手洗いにある「Vogue」の鏡がかわいいの🍒 実物大なんだって!

店員さんが優しくて、たくさん写真撮らせてくれたよ☺️



www.instagram.com

店内は6席ほどで、もちろんテイクアウトも可能♡ チーズケーキもとっても美味しかった〜🙈

www.instagram.com www.instagram.com



tabelog.com

5. パンダ君

吉祥寺に最近できたばかりのタピオカ屋さん。店内はパンダだらけ(笑)パンダの着ぐるみもいた🐼w

www.instagram.com ▶︎パンダ君 ミルクティー 580円 

 ミルクティの上にオレオクッキーが乗ってた♥︎ 珍しいけど合う!  容器にも耳が付いててかわいかったな💕

tabelog.com



西荻窪カフェ


1. Go muffins go(ゴー・マフィン・ゴー)

西荻窪駅から徒歩15分くらいの場所にあるマフィン屋さん💖  

マフィンは、卵や乳製品不使用みたい…!1つをシェアして食べてちょうどよかったよ♡

フルーツソーダは見た目もかわいくて、おいしかった💖



www.instagram.com

木曜・日曜のみの営業だから、気をつけてくださいな…!



www.instagram.com ▶︎洋ナシ&ラズベリー 150円
▶︎有機アガベのフルーツソーダ 400円
(ブルーベリー&カシス、マンゴー&パッションフルーツ)



tabelog.com

2. Kies(キーズ)

♥︎のケーキがかわいいって気になっていたお店💐 西荻窪駅から徒歩10分くらいのところにあるよ(Go muffins goからもちょっと歩くかな。。)

実はクッキーは別売りで、みんなケーキにのせていたみたい🍪💕 

www.instagram.com ▶︎レモンケーキ 360円
▶︎ビターカカオ(♥︎) 50円
▶︎イングリッシュブレックファーストティー (ミルク) 400円


季節ごとに変わるテーブルのお花もおしゃれ🌻
席は3席で、空いたら電話して教えてくれた!

tabelog.com

吉祥寺にある「みずいろの花」というカフェにも行ったのですが、ちょうどお休みで…TT また行ったら、随時更新していきます♡